秋篠寺さんの大元帥明王像

奈良市秋篠寺さんでは、一年に一度、今日だけ拝観できる秘仏があります。 今日のカットは、その大元帥明王(たいげんみょうおう)像です。 インドに残る神話では、元は弱い者を襲って喰らう最悪の鬼神でした。しかし大日如来の教えを受けて善神となり、以降…

´17.5.4(木)

休日。 昨日に引き続き、今日も一日寝て過ごすと、首や腰を痛めたのであった…。 まァ、身体動かして、対処しただから、んなに問題ではナイのだがね。

こんばんは。まだ起きていらっしゃいまし

こんばんは。まだ起きていらっしゃいましたか?鶏そぼろは、お好きでしょうか?有明海苔はパリパリしてどうでしょうか?

信州輸入車ショー2017(インポートカーフェスティバルin松本)

信州スカイパークやまびこドームで6月3日、4日に毎年恒例の『信州輸入車ショー2017(インポートカーフェスティバルin松本)』が開催されました。 県内の輸入車ディーラーによる新車の展示と中古車の販売会です。 ランドローバーによるテラポッド試…

ボケ剪定した

汗水たらしてトゲトゲを避けながら剪定した。 木瓜の実って初めて見た気がする。 そのままでは美味しくないので蜂蜜か酒に漬けて食べるらしい。 『下から生えてる今年の枝が全然切れてないからスッキリしてない。』 と相棒に言われた。 若い枝のトゲトゲは茎…

フライドポテトじゃなくて俺のフランクフ

フライドポテトじゃなくて俺のフランクフルトをくえ!いや、ポークビッツだろ?ってやり取り?

毎年春はいつもこうだよ

2か月以上空いた日記。 4月以降はいつもこうだ。とにかく日記なぞ忘れてしまうレベルでバタバタする。 精神的にも追い詰められやすいので、今年はとにかく無理をしない事を自分にとくと言い聞かせる。 そのかいあってか昨年より少し心に余裕が出ている。 そ…

カールが食べられなくなる!!!

スナック菓子「カール」が8月から中部以東で販売終了 売上はピーク時の約3分の1、「カールおじさん」は継続

カールは

ネット販売に移行した方がいい。 せっかくのネットだ、カールおじさん活かす方法はいくらでもあるだろ。 スナック菓子「カール」が8月から中部以東で販売終了 売上はピーク時の約3分の1、「カールおじさん」は継続

日曜日・・

寝よ!布団にもぐる。お?あ?おー?下からテレビの轟音が響く。あれ?電気消えでだよーな・・ お?こったら音で寝でんのが?気にすんな、寝ろ寝ろ<パトラアーシュ!<ネロネロネーロネ? ・・・ この時間だば通販だべさ?ホントに見でんのが? ガンガンガ…

カールが買えなくなる

話題数ランキングでは元KAT-TUN田中聖容疑者逮捕や 陣内智則とフジ松村アナ結婚を抑え1位となった記事。 たかがお菓子、されどお菓子ですがこれは一大事です。 売上がピーク時の3分の1とはいえ、 それでも絶対的な売上数でいえば撤退しなければ いけないほど…

こういう記事を読むと

池上司が読みたくなる。 「雷撃深度一九・五」が伊58の主人公となる小説。 「ミッドウェイの刺客」が伊168が主人公となる小説。 別に苦くない。w ■旧日本海軍「伊58」? 海底に突き刺さった潜水艦発見 (朝日新聞デジタル - 05月25日 18:00)

フェライニ流石にバテてきた前半からいつ

フェライニ流石にバテてきた前半からいつもよりインテンシティ高めだったからなしかし替えはいない

外国人の地方参政権に関する見解(与謝野論文)

■与謝野元財務相死去、78歳=政策通、財政再建に心血 (時事通信社 - 05月24日 17:01)

旅行記14 松山文創園區

台北旅行3日目のお昼にして、行こうと思っていたところはほぼ全て行ってしまった。 夕方からは九ツアーに参加するが、それまでの時間帯はどこへ行こうか…。 嫁さんが僕の妹にお土産に買ってあげたいものがあるということで、そのお店のある松山文創園區へ。 …

*** 巾着? ***

出産のお祝いに 巾着をつくりました 初夏のような 涼しげなカラーのリバティ おでかけのときに こまごましたものや おむつなんかを入れたり 使っていただけたらと思います (わたしの)ダイスキな MARKS&WEBの モイスチャークリームと日焼け止めを …

岩貞下げたから藤浪には1軍におってもら

岩貞下げたから藤浪には1軍におってもらわんとアカン得意の横浜戦で何か掴むとええんやが。

ヨークシャーテリア子犬04/12生れオス『』・仔犬 | 【york170412m001gtan】e19

http://www.nara1.jp/item/york170412m001gtan/ 【17/5/19撮影】 現在約680gと可愛く元気に成長中!耳は立ちます(笑) メスと2頭きょうだいです。母犬と仲良く暮らしています。 最近は餌も食べるようになってきました。女の子と一緒で可愛いです(笑) 【…

230代のAKBにでも熱を上げる人間かと思えば、なんと66歳

■女子アナ2人に「公園に来い」 強要未遂容疑で男逮捕 (朝日新聞デジタル - 05月19日 23:47)

「働き方」の教科書 [読書日記626]

題名:「働き方」の教科書 「無敵の50代」になるための仕事と人生の基本 著者:出口 治明(でぐち・はるあき) 出版:新潮社 価格:1400円+税(2014年9月発行) ---------- 友達さんお薦めの本です。 (ただし友達さんが読んだ本は、今年出版された文庫版。…

聖闘士星矢はアクションではなく会話劇。

聖闘士星矢はアクションではなく会話劇。これを間違うとだめっぽい聖闘士星矢がハリウッドで実写映画化!原作車田正美かつてないプロジェクト映画ニュース-映画

AppleWatch2の液晶が凄い

液晶だと黒が黒くなくてガッカリしませんか? 黒が黒く無いっていうのは、真っ暗な部屋で液晶の黒色を表示すると少し白く光って見えます。タブレットだとベゼルが黒色だったりすると、その境がはっきりとわかってしまいます。 これがiPad Proですら、ちょっ…

それは、お母さんのことだからね

母の日プレゼント用のメール鑑定・年運月運は 本日、すべて投函しました。 ありがとうございます。 5月8日までご入金分のメール鑑定・年運月運も 本日投函しました。 ご確認くださいませ。 みーんな、 お母さんのことが大好きなのよね お母さんのことが 不憫…

研究生好きです特に渡辺美優紀山田菜薮下

研究生好きです特に渡辺美優紀山田菜薮下柊山内鈴蘭入山杏奈平田梨奈岩立沙穂大好きです!好きな方リフォローももクロ高城れにちゃん推し

3嬉しくて涙でました!この曲すきだって

3嬉しくて涙でました!この曲すきだって直感でもうわかっちゃうくらいには春風がすき。じゅんちゃんが作曲する音楽は本当に素敵です土曜日は福岡まで行ってきます!だいすきです!

忙しい・・・

いやぁ〜 本当に忙しい・・・ いやマジで! って感じです その忙しい中でも時間を作ってスロは行ってます パン屋で珍しくマクロスで1箱だしたと思えば すぐにエーフラで負けました でも先週の土曜日にショックな事が起きました まっよ〜く有る事ですが・・…

門倉麻子ボヨンボヨンボヨンボヨンボヨン

門倉麻子ボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボヨンボ…

今日は賑やかだ

朝から記者の方が来ているなと思っていたらドンドン増えていって 11時ごろからは警察の人も増えてきて がさ入れですかと聞いても違うらしいし https://www.kobe-np.co.jp/rentoku/movie/new/201705/0010195518.shtml 表の道は混雑状態、車は渋滞だし とても…

ゆっきぃ57!飛び飛びな駝鳥亭日乗 363

本日もまた,川崎区南町の珍萬楼に行き!和牛とキャベツの味噌炒め定食をチョイスしました♪お腹と背中が引っ付いてる状態だったので◇特盛ライスとスープもお代わりしました…常連専用クーポンを使用して700円也(^-^)

小室圭さん紳士ですね!!!暗いニユース

小室圭さん紳士ですね!!!暗いニユースの中本当に暖かな優しい風が吹いた感じがしました。まだお話出来ないのは判ってあげて欲しいです。報道の方のお仕事も判るけど。。。顔見せてくれただけで十分なのでは?かわいそうになります。。。