第2子出産しました!!

2017.05.09 Tuesday 40w5d

午前10時14分、

身長48.5cm、体重3150gの

元気な男の子を無事出産しました(*´∀`)

゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+

お時間ある方はどうぞ(´∇`)↓

゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+゜+o。。o+

前日に健診に行き

その時点で子宮口は指1本分。

ここ4週間の健診で

胎児の体重がほぼ変わりなく

もしかしたらへその緒が

首に巻いているのでは…と言われ

赤ちゃんの心拍を計測して

院長先生と相談した結果

予定日も超過していたので

急遽夜から入院することに(><)

朝の健診のときに

子宮口をやわらかくする注射して

夕方、再度診察に行った時に

子宮口を広げるため

なおちゃんの時と同じく

バルーンを入れることに(´・ω・`)

一緒に来てたなおちゃんは

診察の間「ママー」

って大泣きやったけど

病室に届いた夜ごはん一緒に食べたら

機嫌すぐ直ってニコニコで

手振って帰って行きました(笑)

さすが(*´`*)笑

ちょっと寂しいけど…( ・∀・)

ジワジワくる痛みに

“あぁー…こんなんやったなぁ…”

って前回の陣痛を思い出しながら

6~10分間隔の痛みに耐えて

22時の時点で子宮口4cm。

バルーンの圧も減ってきて

朝方には抜けるでしょうとのこと。

痛みもおさまってきてたので

眠くなる薬をもらって一眠り

夜中にトイレ行ったらバルーン

飛び出してきちゃった( °ω° )笑

翌朝6時の時点で子宮口5cm 。

陣痛がくるように薬を飲んで

順調に進めば昼までには

産まれるかもとのこと(^^)

それから陣痛室に移動して

6~7分間隔で陣痛が…。

朝ごはんも食べれるだけ

食べてねって言われたけど

だんだん余裕もなくなってきて

どうにかりんごだけ(><)

8時半頃にお母さんとなおちゃんが

ジュース届けに来てくれて

2人の顔見たらかなり癒された

なおちゃんも何か察してるのか

ベッド来てぎゅーってしてくれて

「またあとで来るねー」って

お母さんが言ったら

とびきりの笑顔でバイバイ

お利口さんやけど

ママは寂しいぞ…(´・ω・`)

9時過ぎ陣痛の合間に診察へ。

「喋る余裕もなくなってきたかぁ〜(笑)」

とか言われながら

院長先生にグリグリされて…

ベッド戻ってきてから

陣痛の痛みが倍増(´+ω+`)

それから急激に進んで

「痛いぃぃー(ノД`)」

「うぅぅぅぅー(つд⊂)」

とか言ってる間ずっと

助産師さんが腰さすってくれて

『もう分娩室移動しましょう!!』

ってなってから

痛いながらも思ったより落ち着いて

助産師さんの話聞けてて

「もう赤ちゃん自分で出てくるから!」

「息吐いてるだけでいいよ!」

「力抜いてプーさんから手ぇ離して!!」

とか言われてる間に

するんと出てきてくれました

4時間ちょいの安産でした(*´ω`*)

心配していたへその緒は

ちょっと短めだったらしく

首には巻いてませんでした

“上手なお産だったよ〜”

“プーさんも頑張ったね〜”って

助産師さんが言ってくれました(^^)

主人は立ち会う予定でしたが

どうしても仕事で来れず

身代わりとして連れてきた

もちもちプーさん(*´`*)

顔の形変わるくらい

握りつぶされながら

頑張ってくれました(笑)

産後、助産師さんが

すぐケータイ渡してくれたので

主人と家族に連絡(´∇`)

両親となおちゃんは

1時間後くらいに来てくれて

夕方、仕事終わりに弟、

主人と義両親が来てくれました(^^)

産まれた赤ちゃんは

なおちゃんそっくり( `)

またパパ似かなぁ〜?

何より無事産まれてきてくれて

ひと安心です(*´ω`*)

これから始まる2児の子育て

家族で支え合いながら

協力していきたいと思います