AppleWatch2の液晶が凄い

液晶だと黒が黒くなくてガッカリしませんか?

黒が黒く無いっていうのは、真っ暗な部屋で液晶の黒色を表示すると少し白く光って見えます。タブレットだとベゼルが黒色だったりすると、その境がはっきりとわかってしまいます。

これがiPad Proですら、ちょっとわかります。

が、AppleWatch2はベゼルとの境がわかりません。液晶面が小さいのでそう感じるだけなのかもしれませんが、良い感じです。

AppleWatchの電源を落としてから、起動させると真ん中にAppleマークが表示されるだけで周りは黒いのですが、その時に部屋が真っ暗でもベゼルとの境がわかりません。

確認してみてください(^^)